« 映画ってすごい | メイン | 入国拒否 »

質素

質素な食事をしていると健康でいられる。
私はそう信じてるところがあります。
もちろん美味しいというのが前提ですが、バター使ったり、なにかと加工しなくても、
シンプルな食事で充分美味しいし、健康でいられる。
たまにはスパゲティもいいけどね。

ということで、質素な食事をこころがけていますが、自称「グルメ」という人はいるもので、
そんな人は家でもグルメしてるんだろうか?
あんがい、外で食べてるだけで、家でもそうしてる人はいないか少ないと睨んでいます。
だって、不可能でしょ?
まず、材料が高い、作るのは手間がかかる、だったら食べにいこうってなってるだけですよ、きっとね。

家で質素ながら美味しいものを食べてるほうがいい。それで健康でいられるならなおさらでしょ?
これからも質素でいきたい、と思っていますが、
結婚すると生活がかわるらしく、友人のなかにも同じような事言ってた人が
相手に合わせてそうもいかなくなってると聞きました。
だからって離婚するのもね??

結局はうまくやっていくしかないし、質素じゃないものが毒かっていったら
そんなことはまったくない。
楽しい時間、としたらめちゃくちゃ健康にもいいものになると思います。
結局は、どれだけ美味しく楽しく食べられるか、ですよねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bjlhsy89.com/mt3/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 06:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画ってすごい」です。

次の投稿は「入国拒否」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38