« 王妃さま | メイン | ヴィーガンの人 »

悪口を言われて・・・

あまり仲も良くなかった同級生がいまして、といっても、仲が悪いとかそういう意味ではなくて、あまり話をしたことがない、あまり知らない子、です。
その子が、私の悪口を言いふらしていた、ってことがありました。
もうずいぶんと前のことです、学生の時。。

他の、やはり同級生と会った時にそのことの話になりました。
想い出しても悲しい話なのですが、ふたりして「同じような経験がある」とお互いに語り合ってしまった。

学生の時というのは、同級生の話題にはことかきません。
そこには日上とかもあって、嫌な噂を立てられたり、なんてざらにあったんですが、気持ちがいいことではないのですね。

大人になれば分かりあえると思うのですが、合って話をする機会がない。

いつまでもわだかまりとして残るのです。

悪口を言われて気持ちのいい人はいません。
仲が良くても、悪くても、です。
それが、根も葉もないことだとものすごい違和感。

自分のことじゃなくても同じ。
人の悪口を聞くことほど嫌なものはありませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bjlhsy89.com/mt3/mt-tb.cgi/86

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年03月01日 15:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「王妃さま」です。

次の投稿は「ヴィーガンの人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38