« 悪口を言われて・・・ | メイン | WiFiルーター »

ヴィーガンの人

私はヴィーガンではないけど、健康のためと、信条として、
動物のモノは食べないっていうのはあります。
でもヴィーガンっていうと、ハチミツもダメだし、本当に厳しくて、やってられないってのが本音。
難しいんですよ、普通の生活しててヴィーガンを維持するのって。

でもどこかの国の人気歌手はヴィーガンで、ツアーのときもキッチン・カーを用意して、
そこでヴィーガンの料理を作るんですって。
スタッフもそれを食べるのだそうです。
(ほかのものも食べたいだろうに・・・)
(食べてるとは思うが)

まわりで完璧なヴィーガンをやってる人はいないけど、
週末だけはヴーがん、とか、前にやってた、とかはいて、
やっぱり無理があsるのだということです。
お金もかかるし、楽しめないと。
人生を楽しむためにのベジタリアンでしょ、そうじゃなきゃいけない。
だから私はヴィーガンに歯一生なれない。
病気で、ヴィーガンにしないと死ぬっていうなら別ですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bjlhsy89.com/mt3/mt-tb.cgi/87

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年04月01日 16:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「悪口を言われて・・・」です。

次の投稿は「WiFiルーター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38