« お行儀のいい子 | メイン | エヴェレスト »

人の募集

企業やお店が、人を募集するのは簡単か?
いやー、簡単じゃないですよー。
そこにはあんがい(条件にもよりますけど)人が殺到します、その対処とか、面接、雇用まで、すごいんです。
私は面接を担当してたことがありますが、これだけでも結構大変です。
そこで疑問なのですが、面接をするとしたら、ですが、面接をする側が「この日のこの時間で」と指定をするもの、だと思いません?
それがですね「その日はできません、この日のこの時間でお願いします」なんて人が多いんです。
甘く見られてますかね?
それに合わせていると、自分が大変、でも、その中に良い人材がいるかも、、って思うと、やらなくてはいけない。
なので頑張ってその人の希望に合わせる、、すると、、、来ない、、ドタキャン、とか。
おいおい、、って思いません?
でも本当にあるんです。
面接は、面接をする側が日時を決めて、される側が、それに合わせる、、これがいいのかと思う。
また、そうでなくてはいけない、、、と思うのでしたーー。
どうでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bjlhsy89.com/mt3/mt-tb.cgi/91

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年08月01日 18:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お行儀のいい子」です。

次の投稿は「エヴェレスト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38