« 人の募集 | メイン | バースト »

エヴェレスト

映画「エヴェレスト」を見て、いつも思うのですが、、、

、、、、どうしてと残するの??

、、、そこに山があるかた?

あんな寒くて過酷なところへ行って何が楽しいのか分からないけど、行きたい人はたくさんいるし、言ってる人もたくさんいるんだなー。
映画を見てると、日本人も亡くなっているしね、、悲しい事しかない、しかも、商業と残ってものすごいお金かかるんですよね。
ひとりで行っても登山了って100マンとかするらしいし(もっとか?)。
すごいね、それでも「生きてかえれなくてもわしゃしらん」みたいな感じだし。
ネパール側も中国(だっけ?)側も、登山了でその土地やシェルパさんたちを支えてるけど、毎年無くなってる人もいて、それは登山者だけではなくてシェルパさんもだし、、悲しいー。
あれを見ると、(もともと上る気はないけど)絶対行きたくない」って思う。
死ぬのも怖いけど、寒くていやだ。

お風呂にも杯tレズ、酸素ボンベだけを頼りにあんなとこにいくなんて考えられない。

でも映画を見るのはなんだか好き(!!)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bjlhsy89.com/mt3/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年09月01日 00:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人の募集」です。

次の投稿は「バースト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38